人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野の森からみなとみらい散歩


上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20020415.jpg
ゴッホ展に行きました。
先日ゴッホの終焉の地オーベル・シュール・オワーズを訪れたので、オワーズの作品があるか期待したのですが、今回は一つしか来ていませんでした。
あんなに生命力溢れる「糸杉」を描いた人が自らの生命を絶つなんて有り得ない、と思いましたがどうでしょうか・・・

上野に来たので東京国立博物館の庭園散歩もマストですね。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20075080.jpg
庭園の紅葉を期待して来たのですが、やはり京都のかえでとは色が違いました・・・
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20122135.jpg

表慶館は休館。

でもその傍らに立つ都の木である「銀杏」の大木は黄金色に輝いていました。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20102978.jpg
奥にある法隆寺宝物館にも行ってみます。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20105823.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20143268.jpg
これは日本じゃないみたい♪

ちょっと一休み。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20164629.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20172779.jpg
「御前しるこ」
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20173485.jpg
「あんみつ」
おでんとビールにすればよかったなぁ。

みなとみらいに帰って、Night Sync Yokohamaを覗きに行きましょう。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20191527.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20192136.jpg
周辺のビルもシンクロして街の色が変化するのは面白かった
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20401742.jpg
赤レンガのスケートリンクで頑張るザンボニーさん。

クリスマスマーケットも開催中。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20265750.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20270557.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20275689.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20280303.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20460775.jpg
Marine & Walkにも足を伸ばそうかな。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20292910.jpg
ん?ハンマーヘッドに帆船が居るので見に行ったら、ちっちゃい帆船でした。
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20302524.jpg
上野の森からみなとみらい散歩_d0387165_20305616.jpg
赤レンガは混雑してましたが、ハンマーヘッドは人が少ないですね〜
夜景が綺麗なので、是非!




by lovelymorning59 | 2019-12-04 21:00 | 2019 日々是好日

いつかいつかはまた会える 大人になっても大丈夫 あなたはいつまでも笑うときは子供のまま 10-FEET


by groundhog4